tsumutaku1130の日記

初めての歩き遍路の記録 通し打ち 35日間

ツムタクの歩き遍路2018/7日目(10月16日)40km/448m

今日もいい天気。暑くなりそうです。

  7:10  民宿樹園

R25(車少ない)と山道を歩く。早朝だけど相変わらず暑い。

  8:06  山座峠

ホテル白い燈台  の横を通って日和佐の町に入る。

  9:13  23番札所  薬王寺

R55をひたすら歩く。

10:03  奥潟トンネル

10:22  日和佐トンネル

歩道があるので大丈夫。

12:14  牟岐

12:34  牟岐駅

駅前に何かお店があるかと思って立ち寄ってみたけど何もない。国道沿いのコンビニだけが頼り。

牟岐トンネルを抜けたところのローソンで昼食(12:56〜13:23)。

短いトンネルが続く。

鯖大師近辺の宿が取れなかったので、鯖大師には立ち寄らず先に進む。

14:17  民宿大砂

忌中の張り紙。予約の電話入れた時に「しばらく休業しています」とのことだったが、事情が判明。

R55から離れて一般道をのんびりと歩く。車もたまに通るがとても快適、でも暑い。

15:59  遊遊NASA

R55から少し登ったところにある。見晴らし良し。

規模の大きい温泉旅館だが公共の宿らしい雰囲気。

お風呂も大きくのんびりできます。