tsumutaku1130の日記

初めての歩き遍路の記録 通し打ち 35日間

ツムタクの歩き遍路2018/30日目(11月8日)41km/427m

6:48  民宿青空屋

いい天気です。青空が広がっている。ご夫婦揃って見送りをして頂いた。

7:40  67番札所  大興寺

車の少ない舗装路(気持ち良く歩ける)からR6へ。ショッピングセンターの薬局に立ち寄って湿布薬を買う。右足のくるぶしの上あたりが腫れて痛い。

9:46  68番札所神恵院/69番札所観音寺

同じ敷地内に二ヶ所の札所がある。得したような物足りないような変な感じ。

川に沿って本山寺へ。結構なカンカン照りで暑い。

11:19  70番札所  本山寺

五重の塔がある。風格のあるお寺だ。

12:49  ファミマで昼食

14:37  いやだに温泉 ふれあいパークみの

荷物を置かせて貰い弥谷寺へ。できれば甲山寺まで打っておきたいけど、チョット無理かも。

14:44  71番札所  弥谷寺

本堂まで540段の階段ある、という表示。チョット気持ちが萎えてくる。が、さほどのこともなく登れた。少し逞しくなったのかな?

気持ちいい山道に入り竹林を通って次の札所へ。

16:11  73番札所  出釈迦寺

72番札所が結構混んでいたので73番札所を先に打つことにする。

16:31  72番札所  曼荼羅寺

遍路シールを見逃してしまい、やむなくグーグルマップのお世話になる。

17:10  74番札所  甲山寺

5時までには到着できなかった。いつもならこの時間のは風呂から上がってビールを飲んでいる頃。結構薄暗くなってきた。秋は日暮れが早い。

いやだに温泉までタクシーで戻る。17:35着

大浴場でのんびり。

明日の午前中は雨の予報。