tsumutaku1130の日記

初めての歩き遍路の記録 通し打ち 35日間

ツムタクの歩き遍路2018/25日目(11月3日)39km/211m

6:27  ビジネスホテルさくら

昨日歩いた蓮華寺の下にある潮見小学校までタクシーで移動。

6:41  潮見小学校

7:31  52番札所  大山寺

一の門から結構距離がある。いい雰囲気です。国宝もたくさん。

8:28  53番札所  円明寺

ここもなかなかいい感じ。ポカポカと春の陽気。猫がガレージの屋根の上で気持ち良さそうに寝ている。

車からおばさんが走ってきて「これで何か食べてね」と1000円のお接待を頂いた。海沿いの道を気持ちよく歩く。

10:58  養護院

11:09/11:41  マルナカの中にあるマクドナルドでビッグマックセット。

11:55  鎌大師

13:18  遍照院

隣のファミマで肉まんを買って一休み。

14:21  地蔵院(青木地蔵)

15:56  ビジネスホテルつよし

ビジネス民宿ですね。仕事関係の宿泊者が多い。ざっくばらんな雰囲気で好きですね。そんなにきれいでも豪華でもありませんが・・・。