tsumutaku1130の日記

初めての歩き遍路の記録 通し打ち 35日間

ツムタクの歩き遍路2018/17日目(10月26日)38km/333m

ちょっとおしゃれなお宿です。料理も美味しくおススメです。

6:45  ペンションサライ

R27をひたすら歩く。

7:50  窪津

8:11  R27とR347との分岐

昨日大変な目に遭った遍路道の入り口を再度確認。

R321に入ってしばらく歩いたところで10月18日に同宿だった名古屋のオジイとばったりと再会。縁がある人とはこんな形で再会できるんだ!

「海沿いの遍路道は歩いたかい?」

「昨日歩いたんで今日は楽ちんコースを歩いてます」

8:49  以布利郵便局

10:05  民宿大歧の浜

10:25  民宿くもも

11;08/11:56  下ノ加江/ローソン

ドイツ人の女の子(30才くらい?)としばらく話をする。テントと寝袋をいれたバックパックは13kgあるという。(確かに大きかった)

ボーイフレンドに一緒に行かない? とさそってみたが、行かないよとつれない返事だったと。一人で来ているけど外人遍路のネットワークがあるので心配は全くないし、何より日本は安全。60日かけて全部回るつもりだと。

このお嬢さんとは11月1日に再会することになる。

ここから先はR21をひたすら歩く。車も少なくノンビリ歩き。

予定よりだいぶん早く到着

15:02  農家民宿くろうさぎ

到着したものの宿の方が不在でチェックインできず。先着していた歩き遍路さん(宮崎からきた区切り打ちのおじさん、少し年上)とお喋りしながらしばらく待つ。「どぶろくが呑めるんですね」と水を向けると「そうそう、それが楽しみ」との返答。